2022-01-01から1年間の記事一覧

あ〜不動産の本とか出してるやつむかつく〜

old

あ〜むかつく〜富裕層むかつく〜 大家とかやっててHOWTO本とか出してるやつむかつく〜 だけど、なぜむかつくのかわからない〜 いや、ね 先程 "FIRE アホ"って検索したんですよ。 検索した理由は、FIREで節約してるやつとか何が楽しいん?って思ってて、年収3…

秋は深まり紅葉の季節、あぁ自分も染まりたい!

old

わけわからんタイトルを書いてしまいました。 久しぶりの更新です。にくべるとです。 もやもやするよ~~ 魚の水槽の流木に生えてくる藻ぐらいもやもやするよ~ そう、だいぶ前(7月くらい?)から魚飼ってます。 たぶんヨシノボリっていうハゼの仲間みたい…

人事制度うんこすぎだろ〜

old

こんにちはーにくべるとです。 以前から書いている転職先の人事制度で私の社内等級が低い件について、一旦結論が出ました。 結論から言うと 中途入社は新卒でいるやつと社会人歴が同じでも等級が低い!! wwww は???? 意味わかんなぇから!! ふざけやが…

結婚式の準備

old

こんにちは、にくべるとです。 結婚式の準備ってめんどくさいですね〜 招待状を送ったり、席次を決めたり、曲、ご飯、当日の流れ、スピーチ、などなど決めることが盛り沢山です。 ただ、一生に一度だからなーって思うと少しやる気が出ます。 問題は奥さんと…

ぶっちゃけ東京戻りたい

old

こんにちは〜 にくべるとです。 静岡県に来てはや4ヶ月、、、、ちょっと東京戻りてぇな。 先週の土日に結婚式の試着で横浜とディズニー行ったんですよ。 そこで、やっぱり住むなら東京というか、埼玉神奈川千葉あたりがいいなぁと感じてしまいました。 やっ…

寝る前の更新

old

おー久しぶりに寝る前に更新するな。 久しぶりってか、初めて? しかも今日2回目の更新じゃん。 なんか寝る前に更新の方が気分的に良いですね。 その日あったことを整理できるがするし、あとはやっぱり気持ちの鮮度がちがうと思う。 気持ちの鮮度だってよww …

日記形式にするのやめようかな

old

タイトルに日付つけたりとかするのやめようかしら 公開日でわかりそうだしな。 なんか、もっと印象強いタイトルとかつけたいし 小説書いちゃおっかな〜 賞に応募したりしたいですね。 会社が過ぎて、自分で生きていけるような道を模索しないといけないですね…

20220920_火 金のある方へは行かないぞ〜

old

こんちには、にくべるとです。 う〜ん、更新がめんどくさくなってきた。 あとは、やっぱりお金欲しい。 仕事してるときとかにふと思うことがあるけど、自分の今の仕事時給換算すると数千円かぁとか、 お金があったらもっとあれこれ気にしないで済むこと多い…

20220919 やっぱり勉強あるのみ

old

こんにちは肉べるとです。 祝日なのに、お仕事〜(バイク王のテーマ) 私の会社は祝日とか関係ないので、昨日はお仕事でした。いわゆるトヨタ式ってやつですかね。年間休日はちゃんと120日以上ありますよ。 有給推奨日だけど、わざわざ祝日に取る人少ないのよ…

20220916_金 食あたりでノックダウン!

old

こんにちは〜 今日は月曜日〜 金曜日のこと書きます。 金曜日ですが、会社休みました。 理由はお腹をこわして、下痢が止まらなかったからです。 病院行ってないので、原因は不明ですが、たぶん食あたりかなと思っています。 半日くらいで治りましたからね。 …

20220914_水_結婚式打ち合わせ

old

二日酔いです。 頭いたい、、、あんまり気持ち悪くはないけど、頭痛いなぁ でも今昼だし、薬飲むのもなんかもったいないから飲みません! 二日酔いに負けた気がするので、飲みません! それはさておき、昨日の話 昨日は結婚式の第1回目の打ち合わせをしまし…

20220913_火 会社の制度を変えるには

old

昨日は何があったかなぁ 仕事は19時くらいに帰宅して、そのあと風呂入って、テレビ見て、、となんも無い1日だな。 なんか嫌だわ 仕事のことを思い出すと、以前書いた、私の等級が大学院卒1年目と同じというわけわからんことについて、人事に問い合わせました…

20220912 月 8年記念日

old

途中まで書いたのに消えた〜〜 あーなーつやすみ 昨日、日曜日の分書いてて途中で放置してたら消えました。アプリ落としちゃったかも そんなわけで、昨日、月曜日の出来事を書いていきます。 昨日は、奥さんと付き合って8年記念日でした〜㊗️ 奥さんに言われ…

20220909_転職失敗?

old

2022年9月9日のできごと あかん、毎日数行でも更新するつもりが、金曜日の文を日曜日に更新している。 週末はその日のうちにやるの難しいな~。 酒飲んで寝ちゃうと書くのむりだわな。 ってことで思い出しながら書いていきます。 金曜日、、、うーーん、何あ…

唐揚げの日20220906水

old

なるべく毎日更新するためにも少しでもいいから 書いていこうと思う。 昼休み書くことが多くなるだろうから昨日のを思い出しながら書くことが多くなる 2022年9月8日水 とりあえず、パッと思い出せるのは晩ごはんが唐揚げだった。奥さんが一昨日?から私が昼…

上手くいかない

old

こんにちは。にくべるとです。 前回の更新から1週間くらい経ってしまいましたが、、、、いやぁ色々上手くいかないものですね。 まず、前回の記事で書いたブラインドタッチですが、ゆっくりであればおおよそできるようになりました。ただ、元から少しはできる…

プログラミング始めたいけど何から初めていいやら

old

こんにちは。にくべるとです。 あ~~プログラミングできるようになりて~!って思ったものの何から始めていいやら。 そもそも明確な目的もないまま始めることから無理がある。 (ブラインドタッチの練習で「無理」を「むる」って打ってしまったら予測変換で…

結局エクセルかよ

old

開発の仕事に就いて早一か月、、、最初の頃は何の言語勉強したらいんだろうとか思ってたけど、結局エクセルをいかに使えるかだね!!!! 結局かよって感じですが、しょうがない。 1か月たって色々と思うところはありますが、腐ってもいられない。 全然手に…

OSSどうにかなんねーのかよ

old

またまた、さぼっていたブログを更新することにしました。 ここ数か月の間は色々なことがあり、本当に人生の分岐点だろうなという感じがします。 まず転職決めて、結婚して、引越ししました。 あれ、書くと以外とあっさり? 転職のことは、前に少し書きまし…

old

こんばんは、にくべるとです。 小説家っていいよなと思います。 自分の表現したいことを表現して、それでいて他人の心を動かす。 私は一年ほど前から英語でメールのやり取りをしている方がいます。 日本人で私も彼女も英語を上手くなりたいというのがきっか…

ほぼ内定かも

おはようございます。にくべるとです。 昨日、転職の面接を3件こなしました。 結果的に言うと1社は恐らくだめでしょうが、2社は受かると思います。 面接の感触はとても良く、お待ちしてますと言っていただけました。 ただ、自分の中で迷いが生じているのも事…

久しぶりにSPIやった話

こんにちは、にくべるとです。 転職活動が本格化してきて、SPIを久しぶりにやりました。 たぶん前回の転職活動の時ぶりだからやったのは4年前とかになると思います。 割と得意な自信がありましたが、かなり鈍ってますね、やっぱり脳は使わないと錆びる。 特…

転職したいけどやりたいことが明確になっていないようないるような

こんにちは、にくべるとです。 運動不足と連日の鍋の食べ過ぎて、にくべるとが増えてきたような気もする今日この頃です。 今日は転職について書きたいと思います。 私は今は技術商社で働いており、システムの要件定義やお客様や協力会社との折衝なおど案件の…

久しぶりの更新

久しぶりかつ、2022年一発目の更新です。 ちなみにまた更新したきっかけは嫌なことがあったからです。 少し私の紹介をさせていただきます。 今はまだぼかしますが、私は機械やシステムを納めるような仕事をしています。役割は監督的な立場で進捗などを管理す…