久しぶりにSPIやった話

こんにちは、にくべるとです。

 

転職活動が本格化してきて、SPIを久しぶりにやりました。

たぶん前回の転職活動の時ぶりだからやったのは4年前とかになると思います。

割と得意な自信がありましたが、かなり鈍ってますね、やっぱり脳は使わないと錆びる。

特に数理系の問題の解答率が良くなかった気がするなー、でも昔から国語系の方が得意なんだよな。一応理系なのに笑

 

今回応募しているところには英語が社内で使われている会社もあって、英語の問題文もありました。すごいセンター試験の英語っぽかったです。もうそのまま問題持ってきてんじゃねぇの?ってくらい

これもあれ〜これなんだっけな〜ってのが多かったですね。

correspond with ってどういう意味だっけ、同意?みたいな

 

なんか頭良くなる方法ないかなー

ブログというか文章書くことも良くなると思いますけどね。

 

クラウドワークス登録したんで、そっちの報告も書けたらと思います。

では