唐揚げの日20220906水

なるべく毎日更新するためにも少しでもいいから

書いていこうと思う。

昼休み書くことが多くなるだろうから昨日のを思い出しながら書くことが多くなる

 

2022年9月8日水

とりあえず、パッと思い出せるのは晩ごはんが唐揚げだった。奥さんが一昨日?から私が昼休みに唐揚げ定食を食べるのを我慢したと言ったらそこから唐揚げが食べたい!!とスイッチが入り、翌日が唐揚げになりました。

元々金曜日を唐揚げにして木曜は奥さんの職場の近くの焼き鳥屋で焼き鳥をテイクアウトしてくる予定だったのが、島田で雷が落ちて電車が動かなくなり奥さんは急遽仕事をお休みになり、唐揚げの日が早まったという訳。奥さんは鷄を揚げたものが異常に好きなので、スイッチは入りやすいんです。。。

 

あと、図書館にも行ったなー

仕事がカメラの回収からの直帰で16:30には終わっていたのでそのまま図書館へ

presidentの目と歯の回とあなたの話は面白くなる!みたいな回と予約していた尾崎世界観さんの苦渋100%を借りた。

president流し読みしかしてないけど、わりとしょうもないこと書いてあんな。定期健康診断を受けた方がいいって、そりゃ当たり前やろ。

雑誌ってやっぱ毎週作るの大変だろうな〜ネタ探すんだろうな。ご苦労様です。

 

そんで、今日書いているのも苦渋100%を読んだから。

全部は読んでないけど、毎日の出来事を数行でもいいから書いてるスタイルがすごい良いなと思った。これくらいでもいいから毎日つけたらおもしろそうって思って書き始めました。

過去のは消してもいいかもな。

 

書くと意外とあるね〜

でも、日常を垂れ流しよりかはもっと量は少なくても読み手を意識して書きところですね。

明日も書けますように。