2023-01-01から1年間の記事一覧

『黒牢城』 感想

黒牢城読んだ。おもろい!! 時代小説って言うのかな?戦国時代とか昔の時代を題材にした小説初めて読んだけど、価値観が現代と違うところと一緒のところがあって人間だな〜ってなるね。 あとはポッドキャストでコテンラジオ聴いてるんだけど、ちょうど信長…

やっぱ技術者は無理だわ

レベル高い教育受けてきた。高すぎた。 なんとなんく名前出すの憚られるから言わないけど、AI系の学ぶやつなんですけどね。 2つ日間の講義があって、初日は論理的なこと、2日目は実践という流れ何ですが、、 もう、その辺の流れとかはどうでもいいや。 技術…

同窓会があった、写真を見返した、自分だけ太っていて悲しかった。

こんばんは。にくべるとです。 先日、大学の同窓会がありました。 新宿数年ぶりに言ったけど、ちょこちょこ変わってたなぁ。。 あの駅から歌舞伎町行くときに、靖国通りを渡った先にある、わけわからん果物屋なくなってたな。あそこで中国人から棒にパイナッ…

福田村事件

こんにちは、にくべるとです。 昨日だけど、静岡の東宝会館で映画を観てきましたので、感想を書きたいと思います。、 東宝会館は2回目の訪問かな、相変わらず人少なくていいね!劇場は小ちゃいけどな。 今回観てきたのは、『福田村事件』 福田村事件は、1923…

森のくまさん

どーもー、あいみょんファンのにくべるとです。 ずっと聞いていると、今までそこまではまってなかったのに、突然この曲いいわ~ってなる時、あるよね!?(デッカチャン風) 基本的に車とか風呂とか家で聞くのあいみょんの曲なんだけど、森のくまさんを聞い…

8時間労働長過ぎね??

すごく今さらだけど、最近ひしひしと感じるので、書こうと思う。一日8時間+残業で働いているけど、長くね? 時間もったいないわぁ。だったら、仕事変えろーとか、働かなきゃいいじゃんとかいうのは置いておいて、なんで今さら思ったのかと、今後どうしよっか…

ha~おかしいだろ~今の会社

あー転職したい。 こんな早く転職したくなるなんて思ってもいなかった。 やっぱ今の会社おかしいんだよなぁ。色々あるけど今思うのは組織とか教育とかかなー。あと人事制度とかな、ほんとくそ。ふざけんなよ。 愚痴ばっかでもしょうがないけど 今の会社の問…

『トランスフォーマー/ビースト覚醒』の感想、だけど。。。

現在公開中の『トランスフォーマー/ビースト覚醒』を観に行ったので感想を書きます。 正直、そこまでだったかなぁ。。。 まぁアクション系でみんなが楽しめて良い映画って感じではあるんだけど、、、 若干、途中で飽きが来てしまった。 内容はトランスフォー…

まくら

うーん、体が重い。 枕が絶望的に体に合っていない。 去年くらいから何故か半年に一回くらい枕が体に合わなくなる現象が起きてるんですが、私だけ?? 寝起きに首痛いなぁってなってきて、これはまたこの時期が来てしまったかと過去の枕を試してはみたものの…

丸亀製麺の対応力

やべー久しぶりの更新だー こんにちは、にくべるとです。 夏休みも残すところあと2日、、、はやい。 ロッキン行ったり、川行ったりとか書くことある気もするけど、なんとなく今日は丸亀製麺について書くわ。 まず、私は丸亀製麺によく行きます。 畑を趣味で…

映画『ルーム』の感想 (ネタバレあり)

こんばんは、にくべるとです。 映画『ルーム』を有楽町のシネマシャンテで観てきましたので感想を書こうと思いますが、、、 うーん、むずい! いや、理解がむずい映画ではないんだけど、感想ってなると自分の気持ちを表すわけで、整理するのがむずい。 わか…

映画『キャストアウェイの感想』

こんにちは。にくべるとです。 映画の感想も観たらすぐに書いていきたいこの頃です。 昨晩ですが、『キャストアウェイ』を観たので、感想を書こうと思います。 あらずじ書くか迷うな~めんどくさいなぁ。 まあ自分の記憶の整理も兼ねて書くか。ネタバレは無…

点がつながって線になるっていうか気づいたらなってる

こんにちは、にくべるとです。 いや〜久しぶりの更新、だいぶ遠ざかってたな。 最近は仕事が大分忙しくて時間は仕事に割くことが多かったなぁ、、、という言い訳は置いといて 会社で教育が意外と充実してたww というか、良い制度があったと言った方が正しい…

映画『モービウス』の感想

こんにちはー にくべるとです。 ※映画『モービウス』を見ての感想になります。ネタバレあります。 今回は映画の感想を書こうと思います。 マーベルのモービウスを見たので、感想をつらつらと。 まず、最初にえ、アマプラでモービウス見れんの!?ってなりま…

ブログを書くにあたって

ブログを少しだけど、書いてみて 自分の思っていること、伝えたいことを表現するのってすごい難しいんだなと感じた。 自分で書いててぶれるし、あぁたぶんちがう受け取られ方するかもなって書いてて思う時もある。 あとは、結局何が言いたいんだ?自分の中で…

ライター 副業

なんとなく「ライター 副業」で検索してみたけど意外と可能性広がってんだなって思った。というかピンからキリまであるなという感じ。 indeedの募集内容を見ていたけど、セガのゲームシナリオライターから時給1000円で投資の話書いてみたいな怪しいやつまで…

2023仕事初め

あぁあん!!しごとはじめっ!!疲れちゃう!!! おえっ、たぶんコロナで体調が悪いです。にくべるとです。 明けましておめでとうございます。そして今年もよろしくお願いします。 凶悪の記事が2023年1発目だけど、内容がそれっぽくないので、こちらで改め…

凶悪を観ての感想

昨日の夜、「凶悪」を観ました。 中々に内容が濃く、ショッキングな内容でした。最近観た邦画だと一番きつかった気がするなぁ。R15指定で暴力、エロ、グロあります。 中でもきつかったのは、家族に売られたおじいさんが暴力を振るわれて酒を無理やり飲まされ…