丸亀製麺の対応力

やべー久しぶりの更新だー

こんにちは、にくべるとです。

 

夏休みも残すところあと2日、、、はやい。

ロッキン行ったり、川行ったりとか書くことある気もするけど、なんとなく今日は丸亀製麺について書くわ。

 

まず、私は丸亀製麺によく行きます。

畑を趣味でやっているのですが、そこの通り道にあって、なんとなく手軽だから。あと安いしね?

天ぷらつけるとなんだかんだ1000円超えたりするけど。。

まあ、それは置いといて、、

 

今回書こうと思ったのは、丸亀製麺のアンケートに改善した方が良いことがっつり書いたら、それらが改善されてて、やるやんけ、ってなったからです。

アンケートは丸亀製麺で食事するともらえるうどん札のQRコードから飛べるやつね。

 

アンケートの内容は、うどんうまいかー?とか店員の対応どうだーとかなんですが、その他のところにめっちゃ書いた。

書いた内容は↓な感じ

・水汲み場(給水機置いてあるところ)が臭い(部屋干しみたいなカビくさい臭いがする)

・机が拭いてなくて汚い

・ねぎとか生姜を盛るスペースが汚い

・床とかにめっちゃねぎとか天かす落ちてる

・トイレが臭い(水汲み場と同じ臭い)

・天ぷらゾーンの端っこに天かすめっちゃ落ちてる

・店員の指導の声うるさい(怒ってる)

・皿洗いゾーンとレジ会計同じ人にしない方が良い(手がビチャビチャ)

・箸は個包装にした方がいい

・爪楊枝は個包装かせめて蓋付きの容器にした方が良い

 

こんな感じかなぁ。なんか増えてる気がするなww

1ヶ月くらい前のことだし覚えてないわww

その時もむかついたからブログに書こうと思ったのにな、書いとけば第二弾みたいな感じでかけたのにね。

 

で、昨日そのアンケート回答後久しぶりに行ったんですわ!

そしたら、割と改善されてたwww

まず給水機ゾーンは臭くなくなってた。めっちゃ臭かったかんね、若干ネズミ臭したし。

あとは机が拭いてないのと、ねぎゾーンとか清掃で改善できる系は改善されてましたね。

まあ、まだまだ改善してほしいところはあるけれど、1人の客からのアンケートに対応して改善してくれたってところが良い!!とても良い!

見直したぞトリドール〜〜

トリドールの株買おうと思ったら余力足りなかったww

ここ最近でだいぶあがってんのね。改善してくれるのわかってたら買ってたのにぃ〜

 

こういう風に他の会社とかも改善してくれると世の中良くなるんだろうとは思うけどね。

特に自治体な!!全然取り組んでくれないからなぁ。民間と違って難しいんだろうけど。

 

自分はただのクレーマーにはならないように気をつけたい。すでに紙一重かな?でもより良くなるために改善してほしいだけなんです。店員に怒ったりはしないよ。

 

では、また〜  夏だねぇ