点がつながって線になるっていうか気づいたらなってる

こんにちは、にくべるとです。

いや〜久しぶりの更新、だいぶ遠ざかってたな。

 

最近は仕事が大分忙しくて時間は仕事に割くことが多かったなぁ、、、という言い訳は置いといて

会社で教育が意外と充実してたww

というか、良い制度があったと言った方が正しい。

前に書いたかはわかんないけど、会社の教育がクソだみたいなことを思っていました。今も会社の中での教育は皆無に等しいので、くそだと思っていますが、外部教育を自分で申し込んでいける制度があった!!

しかもみんな申し込むから浮かないし、数万円のやつも受けられる〜♪

しかも、しかもめっちゃ良い教育(なぜか隠す)の受講生に選ばれた〜〜♪

うーん、頑張ってきたからかなぁ、と ふと思いました。(言うほどやってないけどな、ただ与えられたことに対してはきちんと返してきた感はある)

 

そこで、やっとタイトルの話になりますが、今年宇宙飛行士に選ばれた女性の方が、今までのキャリアを捨てて、宇宙飛行士になるか迷ったときに、先輩だかに相談したら、今は正解かなんてわからなくて、後から見たらその時々が繋がって未来の自分になってんじゃないの  

的な話があって(めっちゃうろ覚え)

あ〜これはあるなぁーと自分も思いました。

自分の今までのキャリアを思い返してみると、今になんだかんだ役立ってるもん。新卒で入社した会社で教えられた対角締め(ネジとか締める時は対角線上に締めると締める力が偏らなくて良いってやつ)とかが、ふと役立つ時に、あ〜繋がってんなぁとか思う。

、、、繋がってる内容しょぼいな、キャリアあんま関係ねぇ。。。

まあ、色々繋がってんのよ!

今年受ける教育も自分の人生に多大な影響を与えると感じているし、それを活かすも殺すも自分次第だろなぁとは感じてる。

はぁーブログもそうよねぇ

最近書きたいこといっぱいあるからなぁ、また明日も更新できるといいな

 

では、また〜