あぁ、何て使いにくいんだwordpress

久しぶり!!思わず怒りの投稿!!絶好調!yeah.

 

思ったんよ。ワードプレス使いづらくね???

え、みんなよくできるな。なんか全然自分の思った通りにならなくてめっちゃイラつかない??

いやぁ、畑の記録を残そうと思って、じゃあせっかくだからもう一個ブログ立ち上げるか!ついでに独自ドメインも取得!サーバーも2年契約したぜ!!よっしゃ!ワードプレス入れるでー!!

ってなってからよ。問題は。

まずテーマというサイトの外観を決めるやつを選ぶんだけどさぁ。これがいいのがない!!おしゃれすぎる!!

よくある地味な感じのでいいのに、まずトップにでかい風景ドーーン、画像多め、やたら余白多い~など。

とりあえず一旦挫折した。

書いてると冷静になってくるけど、一からサイトを作るよりかは遙かに楽だろうな。

ブログみたいな投稿機能難しそうだもん。

 

うーーん、はてなでもう一個やっちゃう?

はてなぐらいの地味さでいいんだよなぁ。

まぁもう少しやるけど。せっかくドメイン取ったし。まさかここがモチベーションになるとは、というかもはやこれくらいしかない。

iPhoneのジャーナルでもいいんじゃないかと思うくらいや。

 

あと、画像の転送めんどくさいね!

スマホからパソコンに送るの。

今はGoogleドライブ使ってやってるけど、iPhoneの画像の拡張子なんだあれ。

腹立つわ~~jpegにわざわざ変換して、ちまちまやるのめんどくさいわ~~

iPhoneの設定変えたけど、heic(iPhoneの画像の初期設定拡張子)の方が保存形式としては優れてるんよなたぶん。

でもパソコンさんが対応してないから。。。私はjpegにするのです。。

 

あぁ!!!くそ!!!

ワードプレス!!予測変換でwordpress出ないのかよ!!!

chatGPTが実装してくれないかぁ(溶)

 

あとたぶんインフルかかったわ。

ではまた~~