やっぱ技術者は無理だわ

レベル高い教育受けてきた。高すぎた。

なんとなんく名前出すの憚られるから言わないけど、AI系の学ぶやつなんですけどね。

2つ日間の講義があって、初日は論理的なこと、2日目は実践という流れ何ですが、、

もう、その辺の流れとかはどうでもいいや。

 

 

技術系の人わかると思うけど、講習とか行くと、

この人頭良すぎてやべぇな。あと、その人がやっていること本当に好きなんだなってひしひしと感じる人いるじゃん?

大体、東大からのそのまま研究者とかよなw

ちょっと伝わりづらいかもだけど、要はすごくその道の才能があって、その仕事が好きでやっている人っているじゃん。

 

でさ、

自分の仕事の分野でそういう人に会うとなんか打ちのめされない?

あーもう自分がちっぽけでしょうがなくなって、自分ってなんなん?ってなる。

で、それがきっかけで自分で気づいていたくせに気づいていなかったことをやっと認めるんですわ。

自分そんなに、今の仕事の分野好きじゃねぇわwww(今の仕事は車載器の開発)

っていうかもっというと分野どころか技術的なことそんなに好きじゃないし、向いてねぇわ。

まぁやってみないとわからないことってあるから、ある程度はしょうがないんだけどさ。実際に転職のときは、そういう技術系の仕事がやりたくて入っているわけだしね。

でもさぁ。。。

なんかこの世界ってほんと一部の超天才が作ったやつをさらにその下の天才が活用して、その下のめっちゃ頭いい人たちが一般人にも使えるようにして、、、って感じじゃん。なんか上に行けないから嫌だとかそういうのじゃなくて、圧倒的存在の前に自分の存在意義の再定義を求められて、そこで、あーおれのいるべきところここじゃねぇわって気づくみたいな??

今の会社もまじでうんこだしなぁ。

書けてないけど、中途採用を人事制度で差別しやがるから、労基に訴えて会社に助言までしてもらったんだけど、なんも変わらなくてさぁ。。。

当然、転職しようって思考になるんだけど、じゃあなにする?ってなった時に、やりたいことがないって最悪のパターン。

「やりたいことがあるわけじゃないのに、現状から逃げる転職はうまくいかない。」

これおれの人生の数少ない教訓

パワハラで精神壊して~とかは別やで?あてはまるのは現状そこそこなやつな。

 

あーーーーどうしよ。

くっそ、まだ人生の方向性決まんねぇのかよ。

いや、お前が決めんだよ。

知ってるよ。

 

まぁ満足する正解はないんだろな。どっかしら妥協は必要で、隣の芝生は青く見える。

夢中で何かに取り組んだら脱却できるで。

まぁその結果今に至るんだけども。夢中で取り組んではいないか。夢中になりたくてって言った方が正しいな。

はぁ~~ミスったなぁ。この2年無駄にしちまったか。

無駄ではないだろうけど。

 

転職めんどくさいなぁ~

どうしましょ。

ではまた~