20220909_転職失敗?

2022年9月9日のできごと

 

あかん、毎日数行でも更新するつもりが、金曜日の文を日曜日に更新している。

週末はその日のうちにやるの難しいな~。

酒飲んで寝ちゃうと書くのむりだわな。

ってことで思い出しながら書いていきます。

 

金曜日、、、うーーん、何あったけ?(笑)

とりあえず仕事は定時そこそこで帰ったよな、HDDを取引先に送る予定が、レターパックの厚さ制限(3㎝)にひっかかり、返送されてくるというアクシデント!

ごめんね、Oさん!

 

なんかさ~~今いる会社うんこだわ。

全然上見ている人いないし、結局ちゃんと考えてるの技術派遣の人たちじゃん。

上長もなんていうか、上って感じしないんだよなぁ。みんな一回違う会社で働いてきたら?って思うわww

 

そうそう、重大事件が発覚しました。

まだ確定したわけではないですが、ぬわんと!!

会社の等級が!!

新入社員と一緒!!

だったのです!!!

 

 

正直、はぁ???ふざけんなよと思いました。

まぁ正直とかつけなくても同じ境遇なら思う方が大半だと思いますが。

まだ上長や人事に確認したわけではありませんが、先日、入社後3か月が経ち、正式に社員になったので、自分の等級(社内のランクですね)が確認できるようになり、確認したところ、〇級とでてきました。

ただ、その〇級がどんなもんかわからなかったので、近くにいた院卒の新入社員に「●●君って等級何級ですか?」と聞きました。

すると、なんと

院卒君「私は△級(私の等級より1つ上)ですね~」との回答

 

??????(私は混乱した)

 

私「ん?うちの会社って等級って、数字が大きいほど上だよね?」

院卒君「たしか、そうだったと思いますけどね、自分もまだよくわからないですね」

だよな、入ったばっかだもんな、他の先輩社員に聞こうと思い30半ばの先輩に聞くと

先輩「あ~~〇級スタートなんだ、そりゃやばいね。新卒は〇級、院卒は△級スタートだよ」

 

との回答アリ。

 

私はショックでした。

なんで新卒と一緒のスタートなんだよ!!おい、聞いてねぇぞ!!

そもそも、正式に社員になってから、あなたは何級です通知も聞かされていないし、

どうやって自分の等級調べるのかもわからず、調べ方は人に聞いたし、

戻るけど、自分でそういえばどうなんだっけ?と調べなければそのままだったってことだよな。おかしいよな。

そこ給料とか今後の昇給にも関わってくるところだからちゃんとしろよ!!

おかしいだろ!!!!

あーーーーーーー!!!

くそーーー!!だまされたーーー!!

 

せっかく落ち着いてたのに、思い出したら腹立ってきた。

月曜に聞いてみるしかないかぁ。。。

まじでくそだな。

 

 

なんか仕事の愚痴になってしまった。

やっぱ会社に頼らず、一人でやっていける力が必要なんだなと実感しました。

 

今日はここまで。