『トランスフォーマー/ビースト覚醒』の感想、だけど。。。

現在公開中の『トランスフォーマー/ビースト覚醒』を観に行ったので感想を書きます。

 

正直、そこまでだったかなぁ。。。

まぁアクション系でみんなが楽しめて良い映画って感じではあるんだけど、、、

若干、途中で飽きが来てしまった。

 

内容はトランスフォーマーシリーズを観ていなくても十分楽しめると思う。新シリーズって感じだしね。自分もトランスフォーマーシリーズは何個か観てきたけど、あんま内容覚えてなくて、あ~このキャラいたな~くらいで観たけど、問題なかったので、そこは大丈夫です。

 

地球がやばい、滅ぼされる!それをあれこれあって救う!っていう王道ストーリーなんだけど、ワンパターンやったなぁ。。

うーん、でも普通そうだよな。

なんか、最初は感想書くつもりだったけど、書いてるうちに自分が書きたいというか考えたいのはそこではなくて、こういう系の映画はいっぱいあると思うんだけど、おもしれーーってなる映画とそうじゃないときの差はなんだろうってことかな。

 

例えば、去年(2022年)やってた、トップガンはめっちゃおもしろかった。

あれはほんとにここ数年の映画でもトップでいい映画だったと自分の中で思えるくらいだったし、人に自信を持っておもしろいよ!って言えるくらいおもしろいと思えた。

でも、ストーリーは王道で先は予想できるやつだった。

ってことは、展開が読めるかどうかはあまり、映画のおもしろさに関係ないっってこと?

じゃあトランスフォーマートップガンの違いはなに??

 

。。。知らねぇよ!

作品全体の出来だろ!ストーリーだけで映画なわけじゃないし、全体の出来が自分にマッチするかどうかだろ。

 

あーーー、なに言ってんだろ。

ブログ書いてて思うけど、誰に向けて書いてるのかぶれてんだよな。

自分の頭の中を吐き出すために書いてるのか、人に読んで認められたくて書いてんのか。

わかんないわ。でも今回は、自分の思ってることを吐き出すって感じだろうな。

 

まぁどっちでもいいか~~

誰かに向けて書いてるわけじゃないし。

 

ふぅ。頭おかしいのかなおれ

 

では、また~