ブログを書くにあたって

ブログを少しだけど、書いてみて

自分の思っていること、伝えたいことを表現するのってすごい難しいんだなと感じた。

自分で書いててぶれるし、あぁたぶんちがう受け取られ方するかもなって書いてて思う時もある。

あとは、結局何が言いたいんだ?自分の中で固まってる?って自分の書いたものを読んで思う。

実際、固まっていないし、固まっていない状態でも構わないと思っていた。練習だと思って、吐き出すつもりで書いてきた。

でも、なんかちがうんだよなぁ。

読んでておもしろくない?でも、そもそも吐き出すつもりで読者を意識していないなら読んでいても面白くないだろ。

あああだめだブレる、固まっていない。

何を書こうと思ってこのアプリを開いたのかわからない。

Twitterじゃないんだよなこれ。

やっぱり日記じゃないんだよなこれ。

読まれるってことが頭の片隅ではわかっていて、それが、自分の思いをつらつら書いてるのと混ざって、曖昧な形になるんだと思う。

もっと読み手を意識した文章にしないと、自己満で終わってしまう。自分が目指したいのはそこではないはず。

がんばろう。

 

では、また