ライター 副業

なんとなく「ライター 副業」で検索してみたけど意外と可能性広がってんだなって思った。というかピンからキリまであるなという感じ。

indeedの募集内容を見ていたけど、セガのゲームシナリオライターから時給1000円で投資の話書いてみたいな怪しいやつまであった。

中でもダイヤモンド社の募集があっていいなぁってなった。労働条件もいいけどなんとなく、記者っていいのかもなって思った。

 

唐突だけど、なんかブログの書き方というか内容をもっとレベルアップしたいなって思った。普段何気なく触れているネットの記事やブログ、本はとても良く書かれているなと実感した。いざ自分で書いてみると自分は思考が散らかってしまうタイプだから、最初に書きたかったことから書いているうちに内容がどんどん外れていってしまう。

最初に書きたかったことなんだっけ・・

たぶん「副業 ライター」で検索して自分も書きたくなったんだろうな。

うーーん、何を伝えたいのか、何を書くべきなのかわからない。

ぶれぶれだ。

では、また