8時間労働長過ぎね??

すごく今さらだけど、最近ひしひしと感じるので、書こうと思う。
一日8時間+残業で働いているけど、長くね? 時間もったいないわぁ。
だったら、仕事変えろーとか、働かなきゃいいじゃんとかいうのは置いておいて、
なんで今さら思ったのかと、今後どうしよっかというのを書く。


とりあえず、なんで思ったのかというと、、、最近太ったから。
えっ??
そう。太ったんです。というか太った自覚あったけど、久しぶりに会った後輩から太ったねと言われて、自分の認識が甘かったことを思い知らされた。
いや~腹はきてるけど顔には出てないからまだ大丈夫っしょ~って思ってたら、顔太ったねって言われたwww
そこで、ダイエットを決意した。
ちなみに今のウエストを晒しておこう。
なんと、84㎝だ。画像も大変見苦しいものとなっており、申し訳ない。

自戒のためである。汚ねぇwww

(初めて貼った写真がこれか、、、)

え~具体的なダイエット方法としては、運動である。あと筋トレ。
というか、筋トレは少し前から始めてた。腹筋だけだけど。
きんに君のYouTubeを参考にしてやっているが、腹筋の上に肉の鎧があって、まずこいつらをそぎ落とすことからじゃね??ってなって、週1くらいでは走りに行っていたんだけど、それでは足りん!!
ということで、毎日、歩くでもいいから30分以上は運動するということに決めた。

ちなみに、縄跳びやばいね!
縄跳びやってみ?まじで1分連続でやったら結構きつくて2分できないよ。
先週は縄跳びと走るのと、歩いたり、自転車を組み合わせております。
あ、後輩にあったの先々週末だから先週頭からスタートしてます。

あとは、、、酒飲みすぎ、食べ過ぎやぁ、、、
わかってんだけど、食事少なくしてくれ!妻よ! と言っても無視して作るしなぁ
ここの自制ができないから太ってんだと思う。あたりまえ。

まぁつらつらと書いたけど、ここに記録していくこともモチベーションの一つになれば良いな。
あとは、もっとブログちゃんとやりたいな。


、、、書いてる途中で思うんだけど、最初に書こうと思ったことからずれてくんだよな。
でも、修正する気があんま起きない。

しゃーないちょっと書くか。

8時間労働長くね?から理由が太ったはなぜ?ってとこね
まぁ大体わかると思うけど、結論としては運動する時間取れねーよ!あと、生産性低くて無駄な時間多いからです。
8時間労働+1時間残業するとするじゃん。つまり9時間労働。
ここで1日のスケジュールを書いてみると

7:00 起床
7:45 出発
8:30 勤務開始
18:30 退勤
19:10 自宅着
19:15 (すぐに筋トレ開始したとして)筋トレ開始
19:30 筋トレ終了(15分、、腹筋しかやらんから、、)
19:35 走りに行く
20:10 走り終了
20:15 風呂入る
20:35 風呂出る
20:45 晩御飯(この時点で遅い!、もっと早く食いてぇ!)
22:30 晩御飯終了(晩酌あるから)
23:30 就寝

、、、やれないことないけど、微妙だな。

食べる時間が遅すぎて、寝るまでの間隔が少なすぎる。
あとはブログ書く時間とか本読む時間無い。
う~~ん、夜寝る前の時間であと1時間ちょっとは欲しいなぁ、あと結構、イベントの間時間少ないけど実際こんな速くいかないことも考えると、色々難しい。
残業もなぁ。なんで0にできないんだろ。
大体昼過ぎってみんなまったりしがちで、4時とか5時くらいからまたエンジンかかる人が多いと思う。
その時間にメールぽんぽん投げてきたり、色んな相談が発生したりして、あ~~気づいたら定時過ぎてた~ってなるのかな。


で、8時間労働長くね?に繋がります。
ほんと午前中だけでいいわ。午後は調整で3時には上がり。みたいなのがいい。

じゃあ、実現できるように頑張ろうね。
今日はここまで。