20220916_金 食あたりでノックダウン!

こんにちは〜

今日は月曜日〜

金曜日のこと書きます。

 

金曜日ですが、会社休みました。

理由はお腹をこわして、下痢が止まらなかったからです。

病院行ってないので、原因は不明ですが、たぶん食あたりかなと思っています。

半日くらいで治りましたからね。

木曜の深夜からいてぇいてぇってなって明け方までトイレに籠りっぱなし。

 

水曜日飲みすぎて木曜日が二日酔いだったので、木曜日はずっと頭が痛かったんです。

なんとなく熱っぽいし具合悪いなぁと思っていて、夜になったらどんどん悪化!

二日酔いだったら時間経てば治ってくるのにおかしくね?と夜になって気づき始める。

 

寝る前はお腹はあまり痛くなくて、ちょっと下痢してんなーくらい。

それが、2時くらいになると腹痛で目を覚まし、トイレへダッシュ

そこから明け方まで垂れ流してました、、、泣

明け方にはだいぶ回復してきて、たぶんあと半日すれば治るなという感覚までは復活しましたが、流石に出勤できんということで、急遽お休みをいただきました。

いやぁまじできつかった。

ほんとに救急車呼ぶか迷ったもん

腹痛と吐き気と熱と頭痛が同時にきてわけわからん感じになってましたね。

でも、何で当たったかわからないんだよなぁ。

昼間は会社の食堂で夜は奥さんと同じもの食べてるし。

ただ、個人的に怪しいと感じているのは、うず煮。

奥さんのお友達からお土産でもらったのですが、それはレトルトで小分けにされていたので、奥さんとわたしは一応別々の食べてるんです。

それくらいしか、わたしだけが食べてるの思いつかん。

出雲名物うず煮…

島根は旅行よかったなぁ

でも、うず煮は個人的にあまり、、、いや、そんなこと言っちゃいかん!島根の人に失礼だ。

ちなみにうず煮はご飯の上にかける魚とかが入ったとろとろの汁みたいなやつです。

確かはるか昔からある伝統的な料理なんですよね〜

 

とりあえず治って今日は出勤してます。

よかったよかった