20220919 やっぱり勉強あるのみ

こんにちは肉べるとです。

 

祝日なのに、お仕事〜(バイク王のテーマ)

 

私の会社は祝日とか関係ないので、昨日はお仕事でした。いわゆるトヨタ式ってやつですかね。年間休日はちゃんと120日以上ありますよ。

有給推奨日だけど、わざわざ祝日に取る人少ないのよね〜

まあどうせ取るなら平日がいいわな。

 

昨日(19日)は、仕事は定時前に退社して、お家で晩ごはん食べました。台風来てるってのもあったけどもう今日のやることないしかーえろってことで帰りました。

フレックスですので。

 

早めに家に帰ったので、VBAの勉強を始めました。ほぼ初心者なので、何からやって良いか分からずでしたが、エクセルの神髄とかいうサイトでちょっと勉強しました。

まあやればできそうかなって感じですね。

使い方とかはすっ飛ばしてfor文くらいから始めましたけど、それくらいならなんとかなるって感じでした。

まあここで躓いてたら話にならんわな。

あと、まだ全然実用的な段階ではないし。

とりあえずエクセルの神髄に書いてあるやつ全66回をクリアしてどんなもんかーって感じですかね。あとは演習とか解きまくって実際に業務に活かせれば良いと思います。

 

まだまだ、勉強しないとですね。