久しぶりの更新

久しぶりかつ、2022年一発目の更新です。

ちなみにまた更新したきっかけは嫌なことがあったからです。

少し私の紹介をさせていただきます。

今はまだぼかしますが、私は機械やシステムを納めるような仕事をしています。役割は監督的な立場で進捗などを管理する立場にあり、お客様がいて、施工をする協力会社がいてその間に立つような仕事です。

 

2021年末から2022年始にかけてはずっと仕事でした。

この仕事をしていると年末年始の出勤は珍しくもないですが、今回はスケジュールに余裕がなく、連日8時前から22時や23時ごろまで働いていました。

嫌なことというのは、そこのお客様の担当がなんともまた、歳下の立場を弱い人間を下に見るような人間でした。

私はお客様と協力会社の中間に立つ立場ですが、パワーバランス的には当然、注文をしているお客側が優位ではあります。これまでも些細な仕様変更などは対応してきましたが、現場での様々な横暴な態度には腹が立って仕方がありませんでした。(詳細を書きたいけど万が一を考えると書けない....書いても大丈夫だろうけど…)

横暴の内容は書けませんが、1週間以上前に一旦終わった現場でのことが寝る時にフラッシュバックして中々眠れないことが3日に1回くらいあります。眠れなかった次の日は寝不足で眠れますが、眠れた次の日は今日も眠れないかもと思うと余計に気にしてしまい、眠れなくなってしまいます。

もう考えない方が良いのはわかっているのですが、それもできそうにないので、ここで吐き出しています。吐き出す場所がここくらいしか思いつかなかったのもあります。

あの時、、もっと上手く言い返せてたら、上手く協力会社さんを守れたらと後悔は尽きません。

 

前から頭の片隅にはあった転職が一気に現実を帯びました。

実際に活動も始めているので今後は、その活動を書いてもいいのかなと思います。

今後もこうした会社で立場である限りどうしてもこうした悩みは出てくると思います。

でも、もうこうした目に遭いたくはないです。もっと自分を大事に生きていたいです。

 

やっぱITエンジニアで将来はフリーランスとか良いよなぁって思いますけど、どうなんでしょうね。そこにはそこで葛藤があるのでしょうか。ただ、熱い仕事をするというのは絶対に外さないようにしたいと思います。

悩みながらですが、今年は人生のターニングポイントになる気がします。

 

やっぱちょっとすっきりしたーーー

書いて良かった。