あ〜不動産の本とか出してるやつむかつく〜

あ〜むかつく〜富裕層むかつく〜

大家とかやっててHOWTO本とか出してるやつむかつく〜

だけど、なぜむかつくのかわからない〜

 

いや、ね 先程 

"FIRE アホ"って検索したんですよ。

検索した理由は、FIREで節約してるやつとか何が楽しいん?って思ってて、年収300万でFIRE!みたいな広告見ていらっときたから。

そしたら、意外とアホアホFIREなんてやめとけ〜みたいな記事は出てこないのね。

出てくるのはこうしてFIREしました。みたいなやり方とかを薄っぺらく紹介したうんこみたいなサイトばっか

でも、そんな中でもFIREしたあと出戻りしましたみたいな人のインタビュー読んだけど、自己顕示欲強すぎだろ。どんだけ関係ない自分の実績語んだよ。気色悪りぃ。

 

で、なんか本能的にむかついたってわけ。

でもさ、なんでむかつくのかわかんないんだよね。

嫉妬かなって思ったけど、それも違う気がしてて、もっと生理的な、本能的なところから反応してる気がする

自慢話聞かされてバカにされてる感じがすんのかな。

たぶん、すごい人たちなんだろうけど、そいつらの養分になってることを自覚しつつ、何もできないでいる自分が嫌なのかもしれない。

 

あと、不動産の本出してる人たちって社会人のパーティとかで知り合うとそこからタワマンとかでやってる飲み会に招待してくるやつらのLv.99みたいな存在なんだろうな

Lv.1のやつら名前つけてぇわ、そんでチー牛みたいに浸透してバカにされてほしい。

 

プロスポーツ選手とかその辺のまともな会社の社長とか見たり聞いたりしてもこんな嫌悪感全く出ないんだよな。

なんでだろ。苦労してないように見えちゃうからかな。相当苦労してるから成功してるはずだけど、、、

それが見えづらいとか?

自慢と見た目が大体そういう系なせいでおれの中でこいつらは苦労せず金持ちなやつフォルダに分類されてしまっているとか?

うーん、でも苦労せず金持ちは別に嫌いじゃないしなー

 

あああ〜わかったかも。

自慢と見た目せいで、

おまえらの人生はうんこでおれの人生が勝ち!おまえらのおかげで人生楽しめてまーす、ゴクローサン!!って言われてる気がするからかな。

 

……誰も言ってねぇな

完全に妄想や。

 

おやすみなさい。